育メンを語る前に見るべきマトリックス
むしろアレです。懺悔(ざんげ)に近い投稿ですが世の中の男性陣に少しでもチカラになれば…
と儚き想いのもとポストします。 ヽ(´o`;
Facebookで友達が『いいね』していて偶然見かけた記事に貼り付いていたマトリックス(座標)。
記事の内容としては、育メンを語るパパを共働きのママさんが「日常身の周りで起こる家事・育児」をどう分担しているか?をマトリックスで書き表し、夫に叩きつけ グゥの音も出させんぞ…と
そんな内容だったかと思います。
((((;゚Д゚)))))))
まぁ。
休みの日に子供と遊んで、水周りの掃除とゴミ出しと家事を少し手伝った位で育メン語るなっ!
とママの立場からの“ 痛恨の一撃 ”と言ったトコロでしょう。 パパは一撃ノックアウトですね。
ヽ(´o`;
パパになってもオトコには分からない
父親になると『よし!シッカリしなきゃ!』と意識をするのですが、正直 何をどう“ シッカリ ”したら良いのか?分からない男性陣…きっと多いハズ
ヽ(´o`;
色々と頭を働かせてみるものの結局のトコロ、その頑張りは“ 大黒柱としてシッカリ ”と仕事に向かうケースが殆どであると思います。
しかしもって。現代において子育てに参戦しない父親なんぞ“ 非国民 ”扱いをうける始末(笑)
どうにか手伝おう… ヽ(´o`;と、
休みの日に子供と遊そび、水周り掃除とゴミ…
それぐらいしか考えつかないのカモしれません男性陣の脳ミソというものは。
恥ずかしながら…正直ナカムも大して変わりません
( ̄O ̄;)
本能的に出来ないのであれば書き出してもらう
お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川に洗濯へ
という様に、男は狩り(仕事)に出て女は家を守るDNAが僕たちには植え付けられているのかも…しれません。
もし。本能的に出来ないのであれば、ムダなプライドなどサラッと捨ててしまい
【全て書き出してもらう】
のが良いのかもしれません。
だって。書いてあるコトを片っ端から1つづつ片付けていく事はきっと男にだってできるし、、
あぁ。そうかぁ…
と、
記事に載っていたマトリックス(座標)を見た時に思いました。
頑張れ男子
ナカムも息子氏が産まれて たった4年強。偉そうなコトは何も言えません。むしろ現代の『育メン』という言葉に踊らされ 下手な育児を中途半端に手伝っている程度です…。
ウチもそうですが、周りに子育てを手伝ってもらえる環境がない家庭が多い現代。
パパさんが頑張ってサポートするコトは家庭を守る上で必要不可欠なコトなのかもしれませんね。
さぁ。
子供のタメに 共に頑張りましょう。
明日も 結露拭きからスタートしましょか(笑)
0コメント